私の美髪の取り組みについて思う事

私は昔はまさに俗に言う天使の輪と呼ばれる髪の艶が綺麗に髪に表れているような人間でした。
ですが、最近はその綺麗だった髪もすっかり衰えてしまいました。
ですから、私は最近になってまた以前のような綺麗な髪になりたいと思ってある物を使うようになりました。
それは何かというと、馬油シャンプーです。 Read more

毛深い女性の脱毛で特にケアが必要な箇所について

女性は男性以上にムダ毛に敏感になる必要があり大変です。
ですが、それはある意味仕方の無い事でもあります。
それはどうしてかというと、女性も人によってはかなり毛深い人もいるからです。
そして、そういう女性がいる事を頭では理解できても男性は毛深い女性を許せないと思ってしまう人が多いので女性もムダ毛の脱毛に一生懸命にならざるを得ないのです。 Read more

乾燥肌のニキビケアに洗顔料を見直す

ニキビ一つできただけで、女性は気分が憂鬱になってしまいます。
私は時々あごの辺りにポツポツと大人ニキビができるんですが、鏡をみるのも嫌になるし、どうやってメイクで隠そうかとあれこれ頭を悩ませてしまいます。
乾燥肌の私はいつも洗顔には美容成分の入った肌に優しくて、乾燥しないタイプの洗顔料を使っていました。
ニキビには乾燥は良くないし乾燥肌対策には保湿も重要だからと続けてたんです。 Read more

思春期ニキビと大人ニキビ、ケアの違いは…。

私は、10代の頃からニキビに悩んでいました。
同じくニキビに困っている友人と、色々な方法を試してニキビと戦ってきました。
若いころは、いわゆるティーン雑誌にニキビによい商品やケアの仕方など載っていたので、それを読み漁ったりしていましたが、どうやってもどんどん出てくるニキビに最後は諦めのような気持ちになったことを思い出します。 Read more

自分のライフスタイルに合った脱毛をしよう

脱毛と一口に言ってもいろいろあります。
徹底的にムダ毛というムダ毛をなくしたい!と思う人もいるでしょうし、夏の海やプールで水着に、薄着になっても大丈夫な程度の脱毛ができれば、という人もいると思います。
実際のところ、本気の脱毛にはお金も時間もかかるものなので、まずは自分のライフスタイルに合った脱毛を選ぶことが重要になってきます。
そうすることで大切なお金も時間も節約することができます。 Read more